主宰をやってから思うこと

こんばんは。


主宰をやって思うこと、というか一番私自身が変わったのは、

すごくわがままを言うようになりました。


今度出る舞台も、その一つと数えていいかもしれません。

「良い本だから出たいです!」

その一言をひたすら言ってましたね。

すごく迷惑な人と化していたとは思うのですが、

前の私はこういうことは言う人ではありませんでした。

良いなぁと思っても言わない。

言えない、迷惑かけそうで申し訳なくって…って感じでした。

常に誰かに迷惑をかけるのが嫌でしょうがなかった、怖かった。


でも、主宰っていろんな人とやり取りして、調整して、その中で、

自分のできることとできないことがわかって、じゃ、どうするか?

ってなった時に私は周りの人にとにかくやってもらいました。

それも自然にやってもらってた。

だから、これでいいんだって思ったんです、初めて。

そして、伝えなきゃわかってもらえん、とも。


終わってから、私はやりたいことがあると言うようになりました。

迷惑なんて、そもそも誰だってどこかしらかけてる訳だし、

自分は自分がフォローできるところですればいいだけのことで、

やりたいことは素直に口にして、伝えて、その後はお任せすればいいんだわ~。

その見える結果が、11月の公演な訳です。

やりたいことは言ってみるに限る、です。


来週から忙しくなりそうですが、まだのんびりすることにします。


ここまで読んでもらい、ありがとうございます。

では、また!



Iccoka!

演じて、書いて、創る 井川いずみがやっている Iccoka(いこっか)のサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000