動かないでいる時

こんばんは。


世の中、不思議な世界になってしまってますね。


人の数は普段より少ないのに、ほぼマスクを着用してて、スーパーとドラッグストアには人がいっぱい。

平日なのに、公園には子どもたちが溢れている...。

目に見えないものだから、わかんないですもんね。




必然的に家にいまして、いろいろ考えるんです。


目の前のことだったり、
これからのことだったり、
自分しかいないんで、考えちゃうんですね。


訳わからん位考えた時は、友だちに助けを求める。
ぐるぐる思考に風穴を開けてもらう為です。


そこまでいかない時、自分とお話をしてます。



こういう時間って、コロナ前は意識してつくるものでしたが、今はそうでなくても時間がある。



とすると、自分自身と話をするようになって、気付いてなかったこととか、忘れていたことを教えられる。

目から鱗じゃないけど、それと似たような、新たな視点を自分に持ち込める感じ。



よくよく考えればわかることも、スピードの早い世界ではわかりにくくなってしまうけど、今ならじっくり観察できる。



だから時間がかかっても、この際、自分にとっての大切なことについて、改めて思いを馳せているし、できる所から行動もしてみている。



ピンチはチャンス。



本当に私にとって必要な機会は、
必ず回ってくる。



そういう過去を体験してるから、このことには納得してるんだ。




そういう意味でも、今はじっくり動かないでいよう。



ここまで読んでくれて、
ありがとうございます。

おやすみなさい。

Iccoka!

演じて、書いて、創る 井川いずみがやっている Iccoka(いこっか)のサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000