刺激的な時間
こんばんは。
今日は、美貴ヲの劇さんの「わたしはザリガニになりたい」のお手伝いに行ってきました。
この前のSky Theater PROJECT さんの公演の時もでしたが、私は演技など舞台上のこと、制作など運営のことを見るだけでもすごくありがたく、いろいろな角度から考えてみるきっかけにもなりますし、こういう時はこうするのかぁ等など思っています。
また、今回の作品は以前短編として観たものを長編にしたものでして、この点でも今、ぐるぐる思考中であります。
作品を創るのは、おもしろいです。
前に創ったものを改めて創る作業は私も行いましたが、なかなか骨が折れる作業だと思います。
だって、その時、良いバランスになっていたものを一度バラし、整えるのは余計考えてしまう、私の場合。
今回観させてもらって、挿入したエピソード、それによって変わった大筋、そのバランスなど考えると、そういう時こそ方向性を見いだして作業していく方が整いやすいのかもなぁ...と。
私は大筋のガイドは決めますが、あらかた決めずに書くので作品がフラフラしてしまうことがあったりしますが、美貴ヲさんのはやりたいことがしっかりあり、それを見せるという目的もはっきりされていたので、キレイに整ってました。
いろんな人が書く分、いろんな作品、書き方があるんだと思いますし、そういうものを垣間見ると、はっとさせられたりと刺激を受けます。
なので、今日も良い一日を過ごしました。
楽しかった。
ここまで読んでくれて、
ありがとうございます。
では、また
0コメント