熱が出ました。


こんばんは~。


約一週間前に松江で用があり、帰ってきました。

とてものんびりしていて、良い街だ~。

しかし毎回のことですが、私の滞在中はかなりハードでして、

3日間しか戻らなかった今回、ついに熱が出てしまいました。

それでも、東京に戻ってからだったので、向こうの用はすべて片すことができたのです。

まず、一安心。


だけど、今日でのところで実際ご迷惑をおかけした方々もいて、申し訳ないです…。


その間に、誕生日が来て、また新たな一年が始まった訳ですけども、

今、Iccoka のことやらいろいろ考えてまして、気付くとご飯を食べてなかったりで、

他人事のように自分が心配になる瞬間とかもあったり。

それでも、いろいろ計画をするのは楽しく、自分の手に届くのか???とか、

考えながら、スケジュールとにらめっこする日々。


ここに来て、痛感していることは、役者と主宰はやることが全然違うってこと。

当たり前なのかもしれませんが、私は本当になるべくしてなった人間ではなく、

やっちゃえっと飛び込んでなった人間。

想像していないことがなってから次々起きまして、

そういうことに出会う度、「主宰さんって、すごいなー」とこれまた他人事のように思う訳です。


そういう私ですので、出来事と遭遇して「はっ!?」となって、呆然とします。


ここに至るまでも、かなり驚いていたので、今回の熱はそれもあるんじゃないかなぁと。



とにかく、私、今年は変化が多い気がしてます。

そして、また決断しないといけない。

というか、主宰さんはこれの繰り返しかもしれないのかな~。

…。

ま、いいけど。

まだまだ本調子ではないけども、ちょっとした夏休みをいただいた感じ。

存分にインドア楽しんでいます。

台本書くのもその楽しみに含まれてるところが、私らしいかもしれん。


去年の11月から2カ月。

恩師の言葉に従い、私は台本に集中する生活をいたしまして、

書くことが日常になりましたし、書くことがいい意味で楽になったんです。

本当の自由を得た。

という表現がしっくりくる気がします。

書き始めの時なんか、ずーっと唸ってましたもん。

それが12年前か…。時間、すごー。

だから、一つ手段は持ってる人間です。


本業の役者としてのスキルアップがこれからの課題になっていきそうです。

やっぱり私が好きな役者さんたちは、うまいんだわ。

その人たちと共演、それも主宰であり、作演って立場になったら、

考えただけで、今の私、がんばれ!!です。


短時間でやるのが私には性に合ってるから、

その辺り日常に組み込もうなと誕生日に誓いました。

2カ月で結果が出ると体験したので、2カ月がんばります。


こうしてここにいっぱい書くのも、

HPをリニューアルできたのも、

インドアで遊んでるのも、

熱が出たおかげです。

熱よ、ありがとう。


万全な回復の為、よく寝ることにします。



ここまで読んでくれて、ありがとうございます。

では、また。









Iccoka!

演じて、書いて、創る 井川いずみがやっている Iccoka(いこっか)のサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000