あの日の夢
こんにちは。
昨日、無事に少年cycle旗揚げ前公演「あの時の夢」が終わりました。
う~ん、今思い出しても楽しかった。
和み系のお話を書かれるNOMUさんと、私の同期・毒舌でめちゃくちゃ優しい前田綾水のコンビの演劇ユニットですが、おもしろい経緯を経ての誕生なんですね。
元々はそういう形での上演ではなかったので、一時は公演自体がなくなるとの話が持ち上がった時は、「絶対嫌だ~」と思いました。
短編だけど、ほっとする作品。
今の流行りの逆なんですけど、私は関われて、Iccokaでバキバキになった精神をゆるゆるさせてもらいましたね。オアシスです。
当て書きの代役だったんですけど、正反対の性格の子でどうしたもんかなーって思ってたんですが、結果、その役は私のまんまだそうです。というか、役を私にしちゃったんですな。
私はそういうタイプの役者ですし、周りが受け入れてくれたのでのびのびできました。
ファービー、ちかちゃん、やじまさんものびのび。みんな、のびのびしてましたね。
そんなありがたい作品をこのサイトでの掲載時に作品の名前を上記のように間違えてた(;^_^A
去年の秋に、前田氏、私はファービーって呼んでるんですけど、彼女から
「来年、一緒になんかしょーぜー」って言われてたんです。
忘れっぽい所が彼女にはあるので案の定忘れてたんですが、
その話は実現したんです。
その記憶から、あの時→あの日とタイトルが変わってました。
もちろん直しました!少年cycleさん、ごめんなさいm(_ _)m
で、この作品、もう再演が決まりまして、Iccokaの公演と同じ8月にあります!
会場も同じ鶴瀬公民館。でもホールがあって、そちらでやるそうですよ。
こちらは無料公演なので、お気軽にお越しください!!
もちろん、同じ役で参加いたします!
まさか、東京以外の縁もゆかりもない土地で稽古や舞台をやるとは・・・思ってたけど、もう少し後だろうなって。だから、旅好きの私には今の状況はすごくうれしいですね。
そして私は、3月に思い立って始めたIccokaが遂に始動いたします!
なんかいろいろもうあって、主宰って大変だなぁ~って。
少年cycleのお二人が、父と母のように見守ってくれている。
(ありがたいことに他にもたくさんの方が応援してくださっています!)
本当にありがたいですよね。
ご心配はかけるかもしれないけど、私は、私でしかないから、私らしく主宰を務め、
あの日の夢を実現いたします!
どうぞ、みなさま、Iccoka、また少年cycle共々よろしくお願いします。
あー、楽しい日が続く。
ありがとうございます!それでは、また!
0コメント